心とお金が育つ樹

ベガ星人みか🩷心もお金も豊かになる知恵のシェア

時間&お金のゆとりと自己愛

🔶時間もお金も自己愛を高めることから🔶

いつもお読みくださり、ありがとうございます。

 

今日は「お金と時間のゆとり」の話です。

 

 

あなたは

 

「時間のゆとり」

 

があったらいいなあと思いますか❓

 





もし本当に

 

「時間のゆとり」

 

を求めるなら


自己愛を高めるのが先決です。



自己愛が高まると

 

本当は何が自分に必要なのか

 


が明確になり

 

これ要らないよね〜

 


と思うものがクッキリするからです。


要らないものを

 

手放して軽くなっていけるんです♪

 

わたしはこの4〜5年かけて


自分が使える時間が

 

かなり増えてきたと感じています。

 



仕事もしていますが

30年前と比べたら

 

はるかに多くの時間を好きなように使っています。

「時間持ち」

 

になっている実感があります。



「時間のゆとりを手に入れる」

これって

 

「働き方の問題」

 

だと思っていませんか❓



仕事の仕組みをつくる

 

お金に働いてもらう

 

仕事を変える

などなど、


外側の何かを変えさえしたら

 

時間のゆとりが手に入る


と思っているとしたら

 

そうではないです。


会社員でも

 

ビジネスオーナーでも

 

専業主婦でも


「労働時間だけが減った」

こういう人はたくさんいます。


「時間のゆとりをつくること」

「働き方を変えること」

は必ずしも直結しません。



お金がどれだけあるか

仕事がどれだけあるか

 

に関わらず時間が増えた

こういうことをわたしも経験しています。

 

 

働き方とか収入の仕組み

ということじゃないのです。

それは

「内側から自己愛を高める」

これに尽きます。



これが

穏やかに流れる時間

 

をつくる元になっています。


そこを抜きにして

外側だけ変えよう変えようとしていたら

ず〜〜〜っと忙しいまま。


頭の中が忙しいから。


豊かな人生にしたければ、

「まずは内側を豊かに整える」

ここを先にしましょう。



「わたしはすでに豊かな存在」

 

と、内側を整える時間を大事にして


自己愛でいっぱいにしましょう。


そのために

 

多くの人が忘れていたりする

 

「自分が誰なのか知る」

 

ここを丁寧にしていくと近道です。

 

守護神を通して


自分は何が好きなのか❓

 

何が苦手なのか❓

 

何にワクワクするのか❓

 

など、自分を探求していくきっかけができます。

 

 

ぜひ守護神から自分を紐解いてみてください。

 

人生の迷子になっている人も

 

きっと等身大の自分に気づくでしょう。

 

 

あなたの守護神は四柱います。

 

そのうち

 


まずここから知るとよいでしょう♪

bit.ly

 

 

きっと

 

自分をもっと好きになり

 

価値に気づくでしょう♪