心とお金が育つ樹

ベガ星人みか🩷心もお金も豊かになる知恵のシェア

必要なのは無形資産!お金は2の次

🔶お金のルールが変わる


来年、再来年あたりは「80年周期」と言われる 一つの区切りの時期がやってきます。

 

 

日本でも新札が供給されるなど、お金のルールだって大きく変わると言われています。

 


元々、お金のルールは、 10年に1回は大きく変わるもので、 つい数年前まで有効だった ルールが、今年は全く当てはまらないというようなことが起きます。

 

 

 

例えば この10年、 海外では 不動産を買ったら値上がりするといわれ、 多くの人が利益を得ましたが、変わってしまい、何億万人もの人が困っていたりします。

 

 

 今世界が 何が起きているかということもしっかり見ておく必要があります。

 

 


こういうルールの変化に、 普通はなかなかついていけないんです。

 

 

だから、 お金 の IQ が低いと、何も対策をしないままだったり、逆に身の丈を上回ったお金の扱い方で損をしたりするので しっかりとお金の勉強しておくことが大切になります。

 

 

画像

 

一つの仕事をずっとやっている人であるほど、 長年のルールが通用しなくて、大きな変化についていけないでしょう。

 

 

 

これから始まる変化は・・・ 100年に一度ぐらいの激変 かもしれません 。金融システムが根幹から崩れていく可能性もあります💦  

 

 


だから、 個人の生活にさほど影響がなかったものが、 これからは 遠い国で起きていることが一瞬で自分のところにやってくるような ことがあるかもしれません 。

 

 

今のうちに 個人として何をしていけばいいのか考えておきたいところですね。


そこで、お金の IQ に合わせて言うと・・・


手元にあるお金の対策をしておくこと
また変化に備えて メンタルも整えていくこと


が大切になってきます。

 

この何百年間、お金は 増やすほどいいのだ っていう考えだった 社会の形が変わる、 最後の姿になるのかもしれません。

 

 


では 個人のお金に関しては どんな準備をしておけば良いのでしょうか❓

 

 


経済のシステムがガラッとひっくり返ることも予測しておいた方が良いかもしれません。そうしたら、慌てずに来るべき時が来たな と腹をくくれるんじゃないでしょうか❓

 


1つできることは、今の形のある「有形財産」をいろいろな種類にに分けておくことですね 。

 

 

有形財産というのは、お金とか不動産、車、絵画など形のあるモノです。

 

 

そして、何より今の有形財産を無形財産に変えておくことが大切です。

 


どういうことでしょう❓

 


例えば、自己投資もその一つですね。

 

 

知識や 知恵 、健康 、才能 、スキル豊かな人間関係、幸せな心・・・など形のない資産を用意するのです。

 

 


多くの人は 有形財産ばかりに目を向けがちですが、 それだけでは、豊かで幸せにはならないです。

 

 

無形財産は 頭の中など、本人の中にあるものなので人が奪うことはできません。

 


私が大学時代に社会心理学を習った廣田君美先生がいつもこう仰っていました。

 


「知恵や 知識は財産だ。山の上で裸で寝ていたって誰にも取られることがない 。だから 大いに勉強しなさい」

 

 

だから、私もず〜〜っと 勉強を続けてきました。学んだことは、自己投資で無形の財産になります。

 

 

2018年からは、星読みをきっかけに、見えない世界、内面のことをおよそ5年間学んできました。

 

 

これまで、人の幸せの応援のために占いやカウンセリングを学ぶということで、 無形財産も有形財産をたくさん 蓄えることができたと思っています。

 

 

賢い人は 有形財産と無形財産と両方を着実に増やすことをしています 。

 

 

 

今は有形資産に重きを置いている人が多いですが、新しい時代ではむしろ 無形財産が注目されることになるでしょう👍

 

 


全ての有形資産を失った時に大切になるのは「 愛・人のつながり・信頼・感謝・応援・知恵・スキル」とか・・・そんなものになると思います。

 

 


あなたに 無形資産である知識やスキルや経験や情熱があったらどんな分野でも必ず成功していけます❣️   

 

 

あなたの形のない資産が充実していればいるほど、有形資産も入ってきやすくなるのです。

 

 

もしも、この先お金がゼロになったら、どんな無形資産を使って豊かさを手に入れようか❓

 

 

今のうちにぜひ発掘しておきたいものですね。

 

 

来年の年神様は、伊邪那岐命

 

クリエイティヴなパワーの後押しをもらえます✨

 

 

ぜひ無限の潜在能力を発揮していきましょう❣️

 

 

こちらでお金も心も豊かになるサポートをしています💕

https://mikahoshiyomi.wixsite.com/vega