心とお金が育つ樹

ベガ星人みか🩷心もお金も豊かになる知恵のシェア

お金持ちへの道:自己評価と時間の使い方

もしこれからお金持ちになっていきたいなら

 

 

自分のことを高〜〜く評価する
お金に高い価値を置く

 

 

の2つがと〜〜〜〜っても重要なポイントになります。

 

 


自分を高く評価することは、
人よりも自分を大切にすることです。

 

 




そもそも自分を大切にしているかって、何ではかるのでしょう❓

 

 

それは、

 

自分に時間とお金を使っているかどうか

 

 

が、一つのものさしになります。

 

 


あなたはどのくらい時間を大事にしていますか❓

 

 


時間とは、命のこと・・・・命は、自分が一生のうちに使える時間

 

 


と言えます。

 

 


あなたの大事な時間をちゃんと自分のために使っていますか❓

 

 

 

 


例えば、望まない集まりに誘われて行くのは、人を自分より大事にしていることですね❓

 

 


その時間は「自分よりも人が大事」という行動をしているわけです。

 

 

そういう時間の使い方だと、お金は入ってこないです💦

 

 


なぜでしょう❓

 

 


お金は、自分に価値を高く置いている人のところに集まるようになっているからです。

 

 

 

だから・・・


もしあなたがお金持ちになりたいなら、まず自分を喜ばせる時間をちゃんと使うことです。

 

 

 

わたしも過去は誘われたらなんとなく出かけて、ただの談笑の時間を過ごしていました。

 

 

 

だけど、今は自分を整える時間、自分と向き合う時間を大事にしています。

 

 

その結果、やりたいことも叶い、収入もアップしました。

 

 


もう一つ、あなたが人よりも自分を大切にしているかどうか、お金の使い方でチェックできます。

 

 

 

あなたは人よりも自分にお金をちゃんと払っていますか❓

 

 


人に払う、というのは「消費」のことです。

 

 

自分にごほうびだとか言って豪華な料理を与えても、提供した会社にお金が流れているわけで、旅行だって、エステだって同じです。

 

 


つまりは、それは、お金として見たら、自分よりも人を大事にしていることになるのです。

 

 


では、自分にお金を使うとは、どのようなことなんでしょう❓

 

 


それは、自分の資産になるものをしっかり作るということになります。

 

 

例えば

 

高級時計
クラシックカー
アンティークコイン
価値の高い不動産 
 

 

 

など価値が増えるもの、上がっていくものを、自分に与えてあげるのは、自分の資産のために動いていることになります。

 

 


もちろん、資産を作るには元手が要ります。

 

 

まずビジネスなどで収入を作ったら、消費して人に渡す意識ではなく、少しずつでも自分の資産作りに充てる〜つまり自分に金融資産を与えるのです。

 

 


こんな意識で行動をする人だけがお金持ちになれます✨

 

 

お金も心も豊かになるサポートはこちらで承ります♪

lin.ee