心とお金が育つ樹

ベガ星人みか🩷心もお金も豊かになる知恵のシェア

2024年1月の月神様エビスサマと金運アップのチャンス✨

🔶2024年1月の金運の神様は❓


今日は、2024年1月の月神様についてお話しします。

月神様とは、その月のご守護の神様になります。月神様の特徴にあった行動をすると開運します✨ \(^o^)/


さて、今月の月神様は「恵比寿様(エビスサマ)」です。

画像


恵比寿様(エビスサマ)は、商売繁盛や家内安全、才能などにご利益のある神様です。


才能やスキルが花開く
仕事やビジネスなどで成功する


などのご利益があります✨


恵比寿様といえば、お正月の今「十日戎」を思い浮かべる人は多いでしょう✨

わたしも

「商売繁盛で笹もってこい!」

の掛け声は、子供の頃、テレビで見てなじみがあります(^^)


大阪の今宮戎(いまみやえびす)神社では


十日戎のお祭りがお正月よりも盛り上がる」


なんて言われたりします。


「商売繁盛で笹もってこい」ってどんな意味かというと・・・


「笹持って来たら商売繁昌させたるで〜〜」
「商売繁盛したら、来年はお礼参りに笹もっといでな」


ということだそうです。なんだか、愛が深く、大盤振る舞いの恵比寿さまらしいなあと思います♪

画像

🔶1月の開運のポイント


恵比寿様は

「商売繁盛」

が看板のような神様ですし、仕事、ビジネスをぐんぐん進めると良い時期ですね✨


そして、2024年は伊邪那岐命が年神様でもありますし、自分の得意分野のビジネスを推進していくと、ダブルでサポートをもらえます👍\(^o^)/


そこで、いつもより先を読むこと、例えば年末までをイメージしてステージアップに努めたり、独自のアイデアを使っていったりすると、波にのることができたりします。


もちろん、仕事やビジネスだけではありません。


何か得意なこと、好きなことをやっていくのにも、恵比寿様のサポートは受けることができます。


何がやりたいのか❓


そこにフォーカスして行動していくと、才能が開花するでしょう。


また、自分ごとだけでなく、今月は「人を助けること」を視野に入れ、気配りをしてみると、開運力が高まります。


仕事や家庭など、周りの人とスムーズにやり取りできたら、恵比寿様のおかげだと思って感謝して過ごしましょう。
 


好きなことをやるにも、それが人の役に立つことであれば、あなたにとって、より金運アップのチャンスに恵まれるでしょう。


周りの人に感謝されて、あなたの器も広がります。


できるだけ人と関わることが、幸せに過ごすための秘訣だと思ってください。

 

こんなふうに1月の金運の神様パワーはみんなが使えます✨

 

 

 

さらに・・・もう一歩踏み込んで、今世の自分の守護神を知っておくと、

 

 

自分に合った金運アップの方法がわかります✨

 

 

もし知りたいな、と思ったらこちらをチェックしてみてくださいね💕

⭐️主神鑑定⭐️