心とお金が育つ樹

ベガ星人みか🩷心もお金も豊かになる知恵のシェア

守護神の探し方:本当の自分を見つける道


あなたは、

 

 

お金に関してどのくらい満足感がありますか❓

 

 

いつも

 

「もうちょっとあったら」

「なんとなく月100万あったら」

 

 

なんて思っていませんか❓

 


現状に満足できない時、

 

 

実は足りないのではなくて

 

 

「欲が多すぎる時」にそうなっていたりします💦

 

 


人に認められたいという欲、
人に理解してもらいたいという欲、
人を支配したいという欲、
安心したいという欲、

 

 

などなど。

 

 

それらを満たすために、

 

 

お金やビジネスの成功や結婚や快楽を求めたりしていませんか❓

 


というと

 

「そんなことあるもんか❣️」

 

 

と反発が返ってきそうですが・・・。

 

 

本当のところ、

 

たいていの人が「自分の本音」には気づいていないのです。

 

 

それで、

 

 

その欲と格闘する体験をしながらやり過ごすわけです。

 


そんなわけで人生には

 

 

*実際になんとかしてお金を手に入れる体験
*いろいろやっても手に入らない体験

 

 

の両方があったりします。

 


で、とにかくお金を手に入れても

うまくいかなくても

 

 

「もういいかあ〜」と、

 

 

あくせくその欲を追う熱が冷めてくると・・・

 

 

言い換えると「祓われて」くると、

 

 

なんと流れがゆる〜く

 

 

いい感じになったりすることがあります(*_*)

 

 

「お金がもっとあったら」と思えば思うほど、

 

 

 

大変な苦労や経験が多かったりするものですが・・・

 

 

 

ある時ふと気づいたら、

 

 

大金持ちになりたかったわけでも、

スターになりたかったわけでも、

ビジネスで大成功したかったわけでも

「あなたってすてきね」と言われたかったわけでも、

パートナーが欲しかったわけでも

 

 

ない・・・

 

 


さて、どうしたかったのか❓

 

 

ただ、ラク〜に生きたかった・・・

 

 

なんてことがあります。

 



生きるのって

 

 

それだけでとてもエネルギーのいることで、

 

 

 

乗り越える壁がたっくさんあったりするわけです。

 


そのしんどさから解放されたいっ❣️

 

 

という「欲」のために、

情報を求めてはチャレンジして、

人はいろんな経験を積んでいくのですが・・・

 

 

 

結果的に、

お金だって、

ビジネスだって、

豪邸だって、

美貌だって・・・

 

 

外側の条件があれば幸せだ❣️

 

 

というのは・・・「実は幻想」。

 

 


いろいろもがいてやって

 

 

初めて気づくことでもあるんですが

 

 

ありのままに、

 

 

自分らしく生きられるほうが

 

 

何倍も価値的だったりします✨

 

 

 

自分が一番らく〜に生きられるのは

 

 

「わたしってこんなところがあるんだ〜」

 

 

を、好き嫌いに関係なく、とにかく受けいれてみることです。

 

 


人は至らないところだってたくさんありますが、

 

 

 

それをなんとかしよう、

変わろう、

 

 

なんてことをやったって

 

 

短所やニガテはなくせっこないんです。

 

 

 

だけど・・・

 

 

ありのままの自分、

 

 

本質を知ることで、

 

 

プラスもある時はマイナスにもなり

 

 

逆もあるとわかったらどうでしょう❓

 

 

そのまんまで良いですよね。

 

 


そればかりか、

 

 

 

どんな人にも四柱の守護神が必ずいて

 

 

守ってくれてるとわかったら安心でしょう❓

 

 



 

無理して人に好かれる必要ないって思えませんか❓

 

 

最初からあなたらしさで

 

 

十分輝くことができるように

 

 

守られて生まれているんです✨

 

 

自分の本質を活かし、自分なりの成長で良いのです。

 

 


ってことがわかると、

 

 

人にこう思わせようと期待することなんて、

 

 

もっとずっと減らせます。

 

 

そうなったら

 

 

 

人生の課題がやってきたって

 

 

はるかに楽ちんに超えていけるようになっていきます✨

 

 


「もういい子にならなくていいんだ」って。

 

 

「こんなわたしでいいよね」

 

 

と納得できる上に、

 

 

自分らしくあろうとすればするほど

 

 

自分の守護神の得意なことで、行動して開運できる✨

 

 


大ヒットなんか求めなくたって、

 

 

一歩一歩でいいよね、 と自分の価値に気づけるのです!!

 

 

 

すでに持っているものが

 

 

どんなに小さくても宝物であって、

 

 

磨いたら光るんだってわかる、

 

 

そんな気楽なメンタルに至るところから

 

 

幸せって感じるのでしょう。

 

 


家庭での役目や仕事で成功なんていう

 

 

「やらなくちゃという荷物」

 

 

を抱えて走っていたら本来の原点が見えづらく

 

 

満足から遠ざかるから・・・

 

 

「自分のまんまで生きて高みを目指す〜魂を磨く」

 

 

これですね✨

 

 

自分の守護神ってなあに❓

 

 

と気になったら確かめどきですね(^^)

⭐️主神鑑定⭐️