心とお金が育つ樹

ベガ星人みか🩷心もお金も豊かになる知恵のシェア

壁を乗り越えて夢を叶えるために:2024年の波と向き合う方法

🔶動乱の年の乗り越え方

 

今日は、

2024年の乗り越え方についてお伝えします。

 

今年は庚辰といって、アップダウンの大きい年です。

一年を通じて波があるでしょう。

 

 

仕事でも人生全般でも

 

「ものごとがうまくいかないとき」

 

が大事です。

 

 

自分ではやるべきことはやっているし、バッチリのはず・・・

であるのに

 

 

仕事が思ったように進まない

成果が出ない

 

という時は必ずきます。

 



しかも、何度も重なってきたりします。

 

 

仕事も人生も波のようになっていて、

好調の波に乗っていくときもガクンと下がるときもあり

 

 

下がってはちょと上がり・・・を繰り返し

トレードのチャートみたいに上がっていきます。

 

 

ただ、ここで大切なことは

 

「下がってる時のありかた、動き方」

 

です。

 

その時のありかたによって、

 

下がった後に上がっていくのかそのまま落ちていくのか

が決まります。

 

 

うまくいっているとしても、波のようにアップダウンを繰り返しつつ

 

「振り返るとここまできたなあ」

 

ということもあるけど、必ずしもそうはならないということです。

 

そのまま落ちていくこともある、のです。

 

 

 

大切なのは

 

「うまくいかない時にどうするか」

 

ということです。

 

 

不調の時にこそ、自分が見えてきます。

ここで

 

全部自分の人生を引き受けられているか

他の人や条件のせいにしているか

 

がわかります。

 

 

思ったようにいかない

結果がなかなか出ない

やれることやっているのにおかしいなあ

 

 

という時にこそ、自分を振り返るべきだったりします(^^;;

 

 

丁寧にやってる❓

調子に乗ってどこか端折ったりしてない❓

慢心してない❓

いい加減になってない❓

 

などがチェックポイントです。

 

 

要するに

「丁寧に真っ直ぐ集中しているか」

です。

 

集中し続けないと乗り越えていけません。

 

 

やっとうまくいきかけたとしても、壁が出てくるのは当たり前です。

 

元々上がったり下がったりの波があるものだから。

 

それが普通ということです。

 

 

 

アップダウンを繰り返しつつ、

 

ある時ふっと気づいたら上がっていた

 

とよいうようなことです。

 

 

 

だから・・・

 

 

下がったとしても、一度ネジを締め直して集中し続ければ、

 

また上がることができるのです。

 

 

とはいえ・・・集中し続けなければ、

 

下がった後に再び浮上できません。

 

 

 

それくらい、上を目指すのはパワーが必要です。

 

 

大事なのは、下がった時なのです。

 

なのためにそれをやっているの❓

なんで下がったの❓

いま何をするべき❓

本当はどうなりたいの❓

 

 

など、内側と向き合い

「よし、やるぞ!」

という意欲を持ち続けることです。

 

 

2024年、

 

壁が立ちはだかることも予想外のことも

あるのでしょうが

 

「波があるものだ」とフラットに捉えて

 

夢をカタチにするひたむきさを持ち続けましょう!

 

 

もしも

何を目指したらいいのかわからない

自分にできる気がしない

 

 

なんて悩むことがあったら

ぜひこちらで「現在地」を確認して人生のナビを設定しましょう✨

⭐️ 六芒星鑑定🔯 ⭐️